いつだって夢中

行く子は行く

壁打ちブログ 基本的にネタバレに配慮していません

SHINING STAR STAGE LOVE in DREAM たのしかったね~!

行って参りました。どこへ?そう! SHINING STAR STAGE LOVE in DREAMです!!! シャイニング事務所のアイドル大集合の3Dライブ。わたしは22日の夜公演、つまり千秋楽を東京ガーデンシアターで鑑賞しました。 いや~~~~~~~~~~~~~なんかほんと、…

10才の眼差し/『わたしたち』感想

ランドセルを背負ってつつじの蜜を吸いながら笑いこけた帰り道。 映画『わたしたち』を観たとき、小学生だったころ自分が見ていた風景が五感ごとありありと蘇った。10才にとっての風景とはつまり世界だ。それがすべて。全世界。徹底された10才の視座により蘇…

あけましておめでとうございます(???)

やあやあこんにちは!!!!!(数か月に渡るブログ更新の停滞をテンションで誤魔化そうとする) 久しぶりの更新ですね。なぜこんなにひさしぶりになってしまったのか……?まあ言い訳を並べると新しい職場で若干落ち込み心身のバランス崩し気味だった(今はす…

中島健人くんがアリアナ・グランデに見える

そうくん復帰RUNを機にSexyZoneことせくぞに片足つっこみかけていることは以前話しましたが、先日ついに彼らの配信ライブを観ました。 POPxSTEP!?2020というツアー、当初は今年の3月~5月にかけて行う予定だったものが延期になりさらに中止になり、7か月の時…

わたしたちは民主主義にどう対峙すべきか/『銀河英雄伝説』感想

※この記事は銀河英雄伝説Die Neue Theseで放送された以降の内容のネタバレを含みますのでご注意ください!ここからネタバレするよ〜〜〜って時はまた言います。 銀河英雄伝説 文庫版全10巻を読みきった。 まずは達成感がすごい。こんな長編小説を読みきった…

男が好きでもおかしくないよ / 映画『海辺のエトランゼ』感想

映画『海辺のエトランゼ』本予告(60秒) 映画『海辺のエトランゼ』、公開初日に早速観にいってきました。 結論から言うと、すごく良かった。音も画面も物語も美しい映画で、映画館で観る映画はやっぱりいいなと思った。 「コースターとは……?」というデカさ…

書き始めたら書き終えよう

お久しぶりです。みなさんいかがお過ごしでしょうか? ここ数か月の私のことをザっと振り返ると、うたプリグッズで香水デビューしたり突如もののけ姫にハマりアシタカを妊娠させたり晋三に文句言ったりBL漫画読んだりしていました。もののけ姫ってかアシタカ…

そしてRe:valeはうたい続ける

アイドリッシュセブンTVアニメ2期EDのフルが配信解禁された。タイトルは『ミライノーツを奏でて』。私がだいすきなアイドル、Re:valeの曲だ。 わたしはオタクではないので考察や深読みが得意ではないし、絵も字も書けずこの衝動のぶつけどころがわからないけ…

おとやん誕生日2020

4月11日は...... 一十木音也くんのお誕生日でした!! ドンドンパフパフ!!!!! 【BIRTHDAY】本日4月11日は一十木音也さんのお誕生日です。おめでとうございます!スペシャルアイシングクッキーでお祝いです。 #utapri_otoya_BD2020 pic.twitter.com/7e4OoakL…

ST☆RISH SECRET PARTY!に行ってきたよ!!!

あけましておめでとうございます。 行って参りました、ST☆RISH SECRET PARTY! ネタバレありの感想です。一応レポートの体を取りながらも記憶はすべて曖昧です。 ちなみに、前回の第1回OSHI BOOT CAMPにつづき、今回も2泊3日の第2回OBCでした。 シクパとはな…

野田地図『Q:A Night At The Kabuki』雑記

NODA MAP『Q』を観た。感想などです。 野田地図の第23回公演『Q:A Night At The Kabuki』の千秋楽を観た。野田地図を観るのは『エッグ』『足跡姫』『贋作 桜の森の満開の下』に続き4作目。今をときめく広瀬すずの初舞台ということもあり、チケット戦争がす…

聖川真斗様、お誕生日おめでとうございます!!

昨日12月29日は・・・・・ 聖川真斗様のお誕生日でした!!!!! 【BIRTHDAY】本日12月29日は聖川真斗さんのお誕生日です。おめでとうございます!真斗さんからメッセージが届きました。 #utapri_masato_BD2019 pic.twitter.com/uycrIJtKZ7— うたの☆プリン…

内田雄馬のライブに行ったら内田雄馬をとても好きになってしまった

YUMA UCHIDA 1st Tour Over the Horizon 東京公演に行ってきた。 うぉぉぉぉぉ感想書きます。 知らない曲もあったしメモとる余裕もなくセトリとか覚えてないし興奮していてなんかいろいろ記憶がない。思ったことというか今日一日のことをつらつら書きます。…

マジLOVEキングダム ナギくんのウインク考察

唐突だがこの間の入国でナギくんのウインクの回数を数えることだけに全神経を注いでみた。せっかく数えたから記録に残すことにする。 いきさつ そもそも、なぜナギくんのウインクを数えようと思ったのかというと、ツイッター上でナギくんは84分間で17回ウイ…

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 雑記

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 2019年版の感想です。ネタバレありです。 出展:ヘドウィグ2019公式サイト(https://www.hedwig2019.jp/) はじめに ヘドウィグとは あらすじ ヘドウィグと私 ヘドウィグ2019 概要 感想 おわりに はじめに 感想を語る…

周回遅れでうたプリにハマる

かの有名な『うたの☆プリンスさまっ♪』通称うたプリの劇場版『マジLOVEキングダム』を観てきました。 まず最初に言っておくと、私はうたプリに関してほぼ無知でした。 中学のころに毎朝一緒にバス通学してた同級生が当時まだアニメ1期ごろだったうたプリにハ…