いつだって夢中

行く子は行く

壁打ちブログ 基本的にネタバレに配慮していません

SHINING STAR STAGE LOVE in DREAM たのしかったね~!

行って参りました。どこへ?そう!

SHINING STAR STAGE LOVE in DREAMです!!!

 

シャイニング事務所のアイドル大集合の3Dライブ。わたしは22日の夜公演、つまり千秋楽を東京ガーデンシアターで鑑賞しました。

 

 

いや~~~~~~~~~~~~~なんかほんと、なんていうか、うん、なんかもう、

 

生きててよかった最高

 

のきもちで胸がいっぱいに。

 

わたしやっぱり3DCGライブがはちゃめちゃに好き。

初めて3DCGライブは昨年1月にのシクパだったわけですが、あのトキメキは初めてだったから...…?と思っていたが運よく参加できた2度目のシクパも今回も変わらぬトキメキ、いやむしろ毎回記録を上回るような興奮を味わえた。

 

セトリはこちら。


WONDER☆RONDO
DANCING OVER NIGHT

溺愛テンプテーション
絶対零度Emotion
WinterBlossom
BRIGHT ROAD
QUARTET★NGHIT

RAINBOW DREAM

BELIEVE☆MY VOICE
悪魔のKissは炎より激しく
オレサマ愛歌
DESTINY SONG
サザンクロス恋唄
騎士のKissは雪より優しく
TRUST☆MY DREAM

NIGHT DREAM
DAY DREAM

(アンコール)
FORCE LIVE
Shining☆Romance

 

 

ソロ曲の優勝は藍ちゃんだった。なんか、え?このまま……消えてしまうんか……?みたいな儚さだったし何より曲がイイッッ!(鳳兄)

いやそんなこたあ200年前から知ってるけどよ、振り付けの良さとかも相まって儚さ2000%てな感じでわたしゃ滂沱の涙を流してしまいました。藍ちゃん……消えないで……(取り越し苦労)。

 

あとソロ曲で印象的だったのは何よりも翔さん!のダンス!イントロのピコピコ音に合わせた弾けるようなダンスが可愛くって、カラスパを彷彿とさせましたね。まじでかわいかった。

 

ソロ曲以外はフルコーラスだった。なんなら2回ずつ歌ってくれてもいいんじゃよ。

SSS前後で曲への印象ががらりと変わったのはDAY DREAMとNIGHT DREAMの2曲。正直この2曲は今まであんまりピンと来ていなかったが、完全に堕ちてしまいましたね。上松マジックに。SSS終わってからこの2曲をエンドレスリピートしてるわよ……。なんかさ~ほらライブ映えする曲ってあるじゃないですか。とくにDAY DREAMとか完全にそれで、ライブで聞くと曲のポテンシャルが2億倍くらい発揮されてた……冒頭のシャワシャワ言ってるおとやんかわいすぎたんですけどォ!!!!?ていうかやっぱ振り付け全部みれるのって良いわね……

 

細かいことは忘れちゃったしMCがどんなだったとか1 mmたりとも覚えていないけど、始終どきどきして胸がいっぱいだった。行けてよかった本当に。贅沢を言うなら次はデュエットもやってほしい~~~!藍ちゃんと嶺二さんのFictionを聞きたい。

 

 

今回はグッズはマグネットライトだけにするゾ!と思ったけど現地で実物見たらミュシャ風の絵柄キャワワ~~~ってなっちゃって運試しにアクスタ買ってしまったわね……しかしよく考えたらアクスタってあんまりミュシャオマージュ感じられない!チケットフォルダも買えばよ"か"っ"た"ッッッッ!!!!!(オイオイオイ)

 

あとこれはマジでどうでもよい話ですがあのクラTみたいなグッズTシャツ来てる人が大量発生している&イベントという非日常という状況に「文化祭みたいだな……」としょうもないことを考えてひとりでニヤニヤしてました。誰が買うんだろうと思っていたけどかなりの数の人が着ててびっくりした。そういうオモシロなとこも含めてやっぱりイベントってたのスィ~~~~~~⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴

 

 

 

久しぶりの現場に絶対行きたい!という気持ちとこの状況でわざわざ出かけるのはどうなんだ……という気持ちがあり、払い戻そうかかなり迷いましたが、今回は誘惑に負けて行ってきました。

行って楽しんでおいてあれですしこれはうたプリに限った話ではないですが、感染状況がどうなるか不明、というか政府の愚策を見るに明らかに悪化することが予想される中人が集まるイベントを計画するのはどうなんだろう……という気持ちはある。現在進行形でさまざまなコンテンツがいまだに次々とイベントを発表しているのもすごく気になるし、プリライのリスケ日程決めも明らかに早計だったなと思う。現にアンケートに答えないとチケット無効にします!という振るい落とすようなこともしているし……でも停滞というのがコンテンツにとって致命的なのもわかるし、何より五輪が開催された状況で民間がイベント自粛しますとはならんじゃろ。十分な対策や補償込みの抑え込みをやってこなかった政府への怒りと失望が止みません。

 

罪悪感や不安なくおたく活動できる日々が早くもどってほしいなぁ。

SSS自体は素晴らしかったのでなおのこと強くそう思いました。

 

おしまい

(〆が政府の悪口かい!)