いつだって夢中

行く子は行く

壁打ちブログ 基本的にネタバレに配慮していません

マジLOVEキングダム ナギくんのウインク考察

唐突だがこの間の入国でナギくんのウインクの回数を数えることだけに全神経を注いでみた。せっかく数えたから記録に残すことにする。

 

いきさつ

そもそも、なぜナギくんのウインクを数えようと思ったのかというと、ツイッター上でナギくんは84分間で17回ウインクしているという情報を見たから。そんなに!?ナギくんは私の推しなので、いつも真剣に見ているつもりだったけど5回くらいで見失ってしまう。だから一回、いろいろと誘惑や犠牲にするものはあるが、とにかくナギくんだけ、ナギくんが画面に映っていないときも画面の向こう側にいるナギくんを見るつもりでナギくんだけを凝視することに決めて入国した。心構えがキモすぎるね!?

 

 

カウント結果

そして結果がこちら。ウインク回数には諸説ありますが、ここではいく子調べの下の数字を正としたいと思います。

 

ギラギラ→3回

全員MC①→4回

カラスパ→3回

カラスパMC→1回

愛を捧げよ→0回

全員MC②→1回

キングダム→0回

アンコール→0回

 ----------------------------------------------------------------

合計→13回

 

考察

どうですか?このウインク分布、めちゃくちゃ意外じゃないですか!????大半のウインクがライブ前半に偏っている.......。

この分布とライブ中のナギくんの表情の変化から考えるに、彼、途中から素でライブを楽しんじゃってるな??前半では宇宙一可愛いアイドルとしてファンに求められるあざと可愛さに応えていて、きっと意図的にウィンクをしていたんだな。それがライブ後半になるにつれて絶対アイドル帝ナギではなく13才の少年としてこの時間楽しんじゃってるね????その証拠にマジloveキングダムを歌っているときのナギくん、超たのしそうな表情と動きしてるもんね….こう上下にぴょんぴょん跳ねる感じでさ………!

それがあのアンコールの涙につながっていると思うと、、、

クゥーーーーーーーーーーーーーッ!目頭が熱くなる、、、

 

あと、今回ナギくんだけに集中して気づいたことがもう一つ。実はナギくん、パフォーマンス中に両目を閉じている回数がとても多い。キングダムにおけるHE★VENSのフリって鳳兄さんを中心に止めるところはバチッと動きを止めたり、緩急しっかりつけてる部分が多いじゃないすか。バチッとポーズ決めるときのナギくん、大抵両目を閉じています。これについては別に考察とかないのでだから何って話ですが、、、、

 

キャラ一人一人について解釈をして、この人はきっとこんな動きをするだろうという想像を振付や大きな動きだけでなく視線にまで及ばせて落とし込んでいるんだなということがよく分かった。うたプリスタッフの熱量がすごい。

ナギくん一人でこれだけ発見があったのだから、きっと一人ひとり集中してみたらまだまだ気づいていないことが無限に出てきそう。早く円盤が欲しい。