いつだって夢中

行く子は行く

壁打ちブログ 基本的にネタバレに配慮していません

聖川真斗様、お誕生日おめでとうございます!!

昨日12月29日は・・・・・

 

聖川真斗様のお誕生日でした!!!!!

はい!こちらこそ!!形は違うけどそばで生きられてよかったです!!!! 

 

おめでとうございます!!!!!!!!!

 

\\\ドンドンパフパフ///

 

 

 

そして先日12月25日には、全国のプリンセス及びマイガール及びマイボーイ及びエンジェルにマジラブキングダムの永住権が発給されましたね。幾度となく1800円のビザを発行する日々に終止符が打たれたかと思いきや、全国のイオンシネマさんの頑張りにより、未だ入国が可能という摩訶不思議な事態となっております。イオンシネマさんありがとうございます。 

 

 

そして円盤発売と聖川様の誕生日を祝して、我々は鑑賞会&聖誕祭を敢行しました。色々と楽しかったので今回も簡単にですが記録に残しますね。

 

2019年入国納め(?)

12/26(木)、学生1名・プー太郎1名で構成される我々は平日でもドンと来い!というわけでイオンシネマ 名古屋茶屋にてウルティラ入国をキメました。

の前に、名古屋アニメイトの出張版シャニストとブロメイトにもちゃっかり寄ります。

池袋アニメイトのブロメイトでは倉花先生撮り下ろしのおとやんと翔さんのソロベストアルバムジャケ写ホロクリアファイルの在庫が初日で死んだり、開催4日目に私が訪れた時にはヘブのスマホリングが綺羅のラス1しか残っていなかったり、ブロッコリー社お馴染みの幻在庫を実感しました。

入場制限も個数制限もしているのになぜ在庫が瞬殺されるんだろうか…? 

 

が、なんと名古屋アニメイトにはどれもまだ残っていた!!!!行きたい場所ややりたいことへのアクセスの良さは圧倒的に東京が強いが、人の多さは都心の大きなデメリットであることを実感しました。ありがとう名古屋アニメイト、おかげで私は一度購入を控えたホロクリアファイルを買う羽目になりました。SAYONARA・・・・



f:id:plumtree62:20191229222813j:plain
f:id:plumtree62:20191229223319j:plain
f:id:plumtree62:20191229222809j:plain
f:id:plumtree62:20191229222802j:plain
池袋ブロメイトの展示はジャック・ジャンヌの設定資料(メチャデカイ)もあって、完全に私得だった

そしてカフェで腹ごしらえしつつM1談義をしつつ代行品やSwitch交換会をした我々はいよいよウルティラ入国。この時点で二人ともカフェに傘を忘れるという痛恨のミス。夜から雨降るのに。 

何も示し合わせていないのに二人ともプリキャ5体連れてきてたのは笑いました。いやでもせっかくだしね、ウルティラに連れて行きたいよねワカル。

キンブレとリングライトの光量を比較して「リングライトは穏やか〜〜〜〜」って話した気がする。穏やかとは?

一人で入国するのも楽しいけど、I氏と鑑賞すると鮮度の高いまま気づきを共有できるのがとても良い。かれこれ40回くらい入国してるのに未だに新たな発見があるうたプリなんなんだよ……

こうしてこの日は解散し、翌日に備えるのであった。(翌日も会うのかよ)

 

 

聖誕祭&鑑賞会

そう、むしろ翌日が聖誕祭本番なのです。今からそのレポートです。(いつものことだがどうでもいい前置きが無駄に長い)

 

朝7時45分集合

出勤かよ〜〜!!!聖誕祭に加え、マジラブキングダムをはじめとして各種円盤を鑑賞するには時間がいくらあっても足りねえ!!ということで今回7時〜20時までのフリータイムのカラオケルームを予約しました。前日のウルティラが僻地にあったこともあり、さすがに7時集合はマジ無理2000%だったので妥協してこの時間に集合しました。

 

聖誕祭

f:id:plumtree62:20191229222835j:plain

聖川様BDですが、うたプリ箱推しの我々はうたプリ祭壇を設置した

今まで推し誕祝うのって何が楽しいの???と8割バカにしてたけど、実際に祭壇とかケーキとか準備するのめちゃくちゃ楽しかったです。義務になったら辛いけど、これはタイミングが合えばまたやりたい・・・・

ケーキにプリントする写真選んだり(繁忙期で注文は叶わなかったが)、大量のうたプリイラストをラミネート加工したりソロジャケ写真斗様〜マトリョーシカver.〜準備したり味噌汁用の椀を持ってったり、ほんとなんの利益にもならないことに労力と時間をかけまくるのってなんでこんなに楽しいのだろう。

f:id:plumtree62:20191229222843j:plain

プリキャってやはりめちゃくちゃカワエエですよね・・・後ろのスタリタオルも眩しい

 

アンジュルムックプレゼンby I氏

生誕祭が一段落すると、以前I女史(←このブログの常連かつ唯一の読者)に勧められて観た『少年ハリウッド』の話題からアイドルの人権議論が始まりました。すると唐突にI氏が「そんなあなたにこれを・・・」と恭しく取り出したアンジュルムック。これがも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜本当にすごくよかった。消費されてる感じが写真から一切伝わってこない最高な書物。アイドルは商品じゃないし性的に消費されるべきじゃないな〜〜〜って改めて思います。アイドル応援する人は義務教育として少ハリを見るべき。
このあとみたアンジュルムのライブ映像もよかった。少しかじる程度しか知らないのにあやちょ卒業映像でちょっと泣いてしまった。ちなみにアンジュルムックは蒼井優と菊池あっこ先生監修なので、雑誌としての完成度が高くアンジュルムをよく知らない人でも読み物としておすすめできます。私は今のところ、強いて挙げるならばももなとハチが好きです。

 

そのほか面白かったこと備忘録

あと面白かったことをiPhoneのメモに残してたのでそのまま載せときますね。これだけ見てもなんのこっちゃわからんと思いますが・・・

  • 嶺ちゃんお手振りがとても可愛い
  • セシちゃんは小国の部族で甘やかされた王子
  • ↑めっちゃフルーツとか運ばれてそう
  • オフロはうたプリ界の見取り図
  • 流れ弾浴びせがち(ex.パンサー向井)
  • 総じてうたプリとお笑いをクロスオーバーさせがち
  • 総じてうたプリももクロをクロスオーバーさせがち

 

まとめ

結局12時間一歩もカラオケから出なかった。本当にあっという間だった。時空が歪んでんのか???????

 

そして、改めまして聖川真斗様お誕生日おめでとうございました!

今後も変わらずうたプリ箱推しで応援していきたいと思います。

 

上松さんもお祝いしてましたよ!

 

 そしてこちら定番の匂わせ笑